ep5 東京八百八公園

これだけ整備された公園が点在する街もないんじゃないかなぁ。東京。

八百八公園って、公園がたくさんあるって意味ね。昔の江戸は町がいっぱいだったから八百八町(はっぴゃくやちょう)、大坂は橋がたくさんあったので八百八橋(はっぴゃくやばし)、京都は八百八寺(はっぴゃくやでら)

まぁ田舎には自然がいっぱいあって、ぶらぶらしたり公園泊したりする人の数も少ないから公園の需要がないのかもしれないけど、とにかく東京は立派な公園が多い。

ので、今日は東京西部、野川公園に行きました。もちS9でね。

小川が流れて、自然園コースみたいのもあるし、元はゴルフ場だった場所もあって、緑の中でのんびり過ごすには最高。

スピードを競うようなロードバイクでは公園内に入るのは難しいけど、S9だったら大丈夫。

 

https://www.instagram.com/entrevehicle/

https://www.instagram.com/chari.s9/

ブログに戻る